1/24(火) 広島県市議会議長会議員研修会(江田島市)

1月24日火曜日
  
江田島市の海上自衛隊第1術科学校で、議員研修会に参加しました。
講義で、海上自衛隊員の役目、任務、歴史、育成過程などを学ばせていただきました_φ(・_・
  
日本の近隣には、中国、ロシア、北朝鮮が存在しており、海上自衛隊は非常に重い任務を担っているとの話があり、国防の重要性を再認識いたしました。
  
研修終了後、お土産に海自カレーを買い、新たな出会いなどもあり、実りある研修でした😊✨
 
ただ…
寒かった〜🤣💦
帰り道、凍結路面が怖かったです🚗💦
  
明日も10年に一度の大寒波です☃️
皆さんも体調管理と交通機関にご注意ください❗️
  
追伸:
研修会場に向かう道中、坂町のベイサイドビーチ🏖に立ち寄り、先日、坂町長が言ってた物販、飲食施設(建築中)を拝見しました✨ 完成したらまた行ってみようと思います😄